Good times Bad times 人生楽ありゃ 苦もあるさ

miyajun.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 24日

琉球國祭り太鼓

先日のフリーマーケット会場で『琉球國祭り太鼓愛媛支部』の皆さんによるショーがありました。
小さな子どもから大人までが、エイサーの衣装を身にまとい迫力のある踊りを披露していました。

途中からは獅子舞(シーサー?)も登場し、本当に生きているようなリアルな動きにビックリ!!
獅子舞に噛まれると幸せになれるということで、みんなガブリと噛み付かれていました。
(でもあまりもの迫力に泣き出してしまう子どももちらほら・・・)
うちの娘も獅子舞が近づいてくるとダッシュで逃げまどってましたよ。(((((((ノ ゜д゜)ノ

私の妻は沖縄出身なのですが、「すごく上手!!」と驚いていました。
調べてみると、どうやら家の近くで練習しているみたいなので、
今度娘に習わせてみようかな・・・・

琉球國祭り太鼓_e0082007_19272596.jpg
「よ~し、いくぞー!!」



琉球國祭り太鼓_e0082007_19292588.jpg
暴れ狂う獅子舞。動きがとてもリアルすぎです。



琉球國祭り太鼓_e0082007_19295970.jpg
頭をガブリ!!この子にも幸せが訪れるかな?



琉球國祭り太鼓_e0082007_19303856.jpg
「あ~、疲れたー」 獅子舞休憩中!?


by miyajun | 2006-05-24 19:44 | EXILIM PRO EX-P505


<< 美のカーブ      フリーマーケット >>