Good times Bad times 人生楽ありゃ 苦もあるさ

miyajun.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとりごと( 6 )


2007年 11月 13日

また逢う日まで

突然ですが、ブログはしばらくの間お休みすることにしました。
(理由は多々あるのですが、話せば長くなるので・・・)
僕自身いろいろと考えて悩んだ末の決断です。
いつも遊びに来てくれている皆さん、どうもすみません。
(あと個別にお知らせできなくて申し訳ないです。。。)

1ヶ月、3ヶ月、もしくは1年・・・
どれぐらい休むかは決めていませんし、もう再開することは無いかもしれません。
とりあえず、しばらくは自分を見つめなおす時間に充てたいと思っています。

いろんな方に支えられて、続けてきた約2年間。
皆さんに出会えたことは、僕にとってものすごく大きな財産になりました。
ブログをやっていなかったら、写真を撮ることの楽しさや大切さには気が付かなかったはずです。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん写真の方はこれからも続けていこうと思っています。
またこうやって皆さんに写真を紹介できる日が来ることを願いながら・・・

あっ、それと時々は皆さんのブログの方にも遊びにいかせていただきますよ。
その時は温かく迎えてくださいね~♪

それでは、みなさん。
また逢う日までお元気で!!

よいブログ&フォトライフを送ってくださいね。

そして愛する人を大切に・・・


See you again!            by みやじゅん

by miyajun | 2007-11-13 12:54 | ひとりごと
2005年 11月 05日

自転車にのって・・・

e0082007_187217.jpg

いつも車やバイクで通る道を、今日は自転車で走ってみました。
自転車でゆっくり走ると色んな物が目に飛び込んできます。
いつもの見慣れた光景もすごく新鮮に感じました。
みなさんもたまには自転車でお出かけしてみませんか?

by miyajun | 2005-11-05 18:12 | ひとりごと
2005年 10月 27日

コドモノチカラ

e0082007_2342345.jpg

秋晴れの青空に公園のアスレチック
ここは子供達の天国です。
泥だらけになりながら無邪気に遊ぶ子供達の笑顔を見ていると、
なんか元気をもらえるような気がします。
子供のチカラは凄いですね!

by miyajun | 2005-10-27 23:55 | ひとりごと
2005年 10月 19日

幸せな時間

みなさんが一日の中で幸せを感じる時はいつですか?

「朝、気持ち良く目覚めた時」

「美味しいごはんを食べてる時」

「大好きな彼と電話で話している時」

「ふとんに入って眠る時」

人それぞれいろいろあると思います。

私が幸せを感じる時。
それは「娘とお風呂に入る時」です。
私は娘が生まれて4年間、毎日お風呂に入れてやってます。
仕事柄、たまに帰りが遅くなることがあるので、
その時は妻に任せていますが・・・

最近はおしゃべりも達者になってきたので、
いろいろ会話しながらお風呂に入ってます。

「今日は保育園で〇〇ちゃんと人形で遊んだんよ」

「変なおじさんが保育園に入ってきたんよ」
(どうやら保育園である不審者侵入時の訓練のことのようです)

「△△くんが意地悪するんよ」

保育園であった事を一生懸命話してくれます。
そんな話を聞いてるうちに、

「こいつも立派に成長してるんだなぁ」

と嬉しくなってきます。
赤ちゃんの時も、もちろん可愛いのですが、
いろいろと会話が楽しめる4歳ぐらいになると、更に可愛さが倍増します。
まっ、それと比例して憎さも倍増するんですけどね!(笑)

それと娘といつも洗いっこをするんですが、
(別に娘なんでいやらしくもなんともないですよ)
その時にも娘の成長や変化を感じることができます。

「髪伸びたなぁ」

「だいぶ脚がすらっと長くなってきたなぁ」

「(風邪で食欲が無かったから)ちょっと痩せたのかな」

「ここ蚊に刺されてるな」

などなど毎日ちょっとした変化や成長を感じるわけです。

親として子供の成長を感じる時ほど幸せなことはないですね。
そうやって私は毎日娘と幸せな時間を過ごしています。

でも一つ心配なことが・・・
この幸せな時がいつまで続くのかということ。

最低でも小学校高学年ぐらいまでは一緒に入りたいと思っているのですが・・・

それは無謀な望みなのでしょうか?
(全国の娘さんをもつお父さん方、私の気持ち解りますよね?)

by miyajun | 2005-10-19 22:52 | ひとりごと
2005年 09月 26日

格闘技三昧

週末は格闘技一色でしたね!(もしかして俺の中だけ?)
金曜日はK-1、日曜日はボクシングの世界戦にPRIDE武士道。

まずはK-1。いや~相変わらずですね。
(いい意味でも悪い意味でも・・・)
チェ・ホンマン VS ボブ・サップ見ました?
いろんな意味で楽しめましたね。
私的にはもの凄い緊張感でしたよ!
それも並みの緊張感ではないです。
倒すか、倒されるか的な格闘技特有の緊張感(通常はこっち)ではなく、
強いて言えば、初めてのピアノの発表会で愛娘の出番がきて
「大丈夫かなぁ~、あいつちゃんと弾けるのかぁ~?」
的な親心にも似た緊張感です。(分るかなぁ?)
そんな緊張感を抱かせるK-1っていったい・・・
でもあんな戦いが出来るのはあの2人だけですよ。
そのあたりはきちんと評価しておきましょう。
あとバンナとアーツが勝ったのはちょっとうれしかったです。
※武蔵はノーコメントで・・・

次にボクシングの世界戦。
長谷川選手強かったですね!
あのウィラポンを倒したということでちょっと注目してたのですが、
チャンピオンになってさらに強くなってますね。
冷静な試合運びとスピードある左のカウンターにはびっくり!
このまま行けばあと数回は防衛できそう・・・
でもバンタム級は選手層が非常に厚いので油断は出来ないですね。
ウィラポンも当然王座返り咲きを狙ってるだろうし・・・

最後にPRIDE武士道のライト・ウェルター級トーナメント。
っていうかテレビ放送が無かったので詳細は分りません(笑)
10/2にある地上波での放送もこちらでは絶対放映されません。
こういう時って地方(田舎)は悲しいですよね?(めちゃくちゃ見たい!)
それにしても五味強すぎ!
現修斗王者の川尻に一本勝ち、
そして(1回戦が11秒で終ったため実質1試合目の)アゼレードを完封。
もはやこの階級では敵なしです。
しかも嬉しいことに決勝の相手がマッハですよ!マッハ!!
パルヴァー、ハンセンを下しての決勝進出はたいしたもんです。
マッハ完全復活ですね!(決勝も、もしかするともしかしますよ)
ダイナマイトのKID VS 元気、男祭りの五味 VS マッハの日本人対決。
今からすげぇ~楽しみです。早く年末になんねぇかなぁ~。
※ウェルター級はダンヘンが強かったみたいですね!

by miyajun | 2005-09-26 12:59 | ひとりごと
2005年 09月 24日

Good times Bad times

ブログのタイトルは『Good times Bad times』と名付けました。
あの伝説のロックバンド“レッド・ツェッペリン”の曲のタイトルでもあり、
私の好きな言葉でもあります。

単純に訳すと、
Good times(良い時間)、Bad times(悪い時間)
ということですが、私の勝手な解釈では
「良い時もあれば悪い時もある」
 →「人生楽ありゃ 苦もあるさ」となるわけです。

ほんと人生はGood timesとBad timesの繰り返しです。
28年間生きてきて最近つくづくそう感じます。
皆さんの現在はどちらですか?

でもGood times(良い時)だから絶対に良い、
Bad times(悪い時)だから絶対に悪いとは限らないですよね?

すごく悪い時があっても、時間が経って考えてみると、
「あの時(悪い時)があったから今(良い時)がある・・・」
そんな事って結構ありません?
(私の人生のなかでもそういった場面が何度もありました)

人生はどう転ぶか分からない・・・だから面白いんです。
皆さんも思いっきり人生を楽しみましょう!!
そう、合言葉は
『Good times Bad times』

by miyajun | 2005-09-24 13:41 | ひとりごと