Good times Bad times 人生楽ありゃ 苦もあるさ

miyajun.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 12日

新たな食の世界

新たな食の世界_e0082007_0472761.jpg

さあ皆さん、ここでクイズです。
これはいったい何でしょうか?



新たな食の世界_e0082007_0494357.jpg
新たな食の世界_e0082007_0495972.jpg


先日、前々から気になっていた道後にある「清まる」に行ってきました。
そう、ここはあるメニューで有名な店です。
それはなんと・・・

「(松山名物)とんかつパフェ!」

なんでよりによって、とんかつとパフェを合体させたのでしょうか?
私たち一般人にはとても思いつかない発想ですよね。
味の方はとんかつとパフェを一緒にした感じ・・・。
んっ、そのまんまやんけっ!!(すみません、適当な表現が見つかりません。)
とんかつの上にアイスやフルーツをのせて食べるのが流儀らしいです。
もちろん3人でいろんな疑問を感じながらもきちんと完食しましたよ。(笑)
物好きな方は一度挑戦してみて下さい。

この他にもアブノーマルなメニューがたくさんありましたよ。
ちなみに私たち(3人)がパフェの前に食べたメニューは、
「マル秘清まるかつ定食」(りんご・チーズ・あんこ入り)
「よりすぃーとバナナチョコかつ定食」(名前のまんまバナナとチョコ入り)
「夢カスタードちーずかつ(辛口)定食」(甘いカスタードチーズと七味入り)
いや〜、どれも美味しかったですよ!(笑)

新たな食の可能性を追求されたい方は迷わず「清まる」へGO!!
もちろん真面目な(普通の)とんかつもありますので、御心配なく・・・。

by miyajun | 2006-06-12 01:02 | miyajunのおすすめ


<< レトロタウン      行列 >>